2009年12月14日月曜日

le musique!!

久々です。どうも。って自分に挨拶をする。
久々になったのはここ数ヶ月あんまり音楽チェックしてませんでした。
やっぱPCでないと新譜チェックできない。

っちゅうわけで、Fujirock、サマソニと夏のフェスが終わってから
気に入ったものを。

[artist]BASEMENT JAXX
[title]RAINDROPS


今年の一曲に選びたい。FRF09で一番盛り上がった!!
なんといっても曲が良すぎる。なんか切ないのに盛り上げてくれる。
アフリカンでラテンなノリから最後はがっちりダンスビートを刻む超パーティーチューン。


[artist]ALEISTER X 
[title]BANGERS & BEANS

なんかわからんけど、超アホっぽくて好き!
いかつそうなジャケットからは想像できないくらいキャッチーで
物凄い勢いで突っ走っています。
c/wも凄い、ただものじゃない。
普通ならyour darksideって、あんな歌い方できません。


最近買ったアルバムで一番よかったのは、コレ⇩

[artist]DISCOVERY 
[title]LP

あードリーミー。やっぱミドルテンポで単純なコードの曲が好き。
なんといっても、このコラボは最高、声も好きだしシンセ使いもめっちゃええ。
そんで、ローテンポになるところで、ぐぐぐーーっと心惹かれる!
単純に、こういうのが、好き。


そして、最近ぐっときたのは
DSL / Stupid Bitches (DatA remix)


重要なのは(DatA remix)てとこよ!
このリミックスはなんてファンタジーなんだ!<ファンタジーって何だよ
これまたかわいらしいシンセからなんともメロウな雰囲気ながら
musclesみたいな(そこまでへんじゃないけど)ラップがなんか絶妙にツボ。
でもすでに売り切れってか、どこにも売ってない。
なのでiTunesで即買いました。


0 件のコメント: